来年は戌(いぬ)年

犬可愛いですよね。

自分は猫より犬派、きのこよりたけのこ派な人間です。


争いが起こりそうなのでこの辺でやめときましょう。

おはようございます。
2回生の木村です。

年末ブービーDAYですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自分はというと、実家に戻って2匹のわんこがくーるくる尻尾振って


\ おかえり! /


って言ってくれてるかのようなアットホームな雰囲気で出迎えてくれて嬉し泣きしそうでした。

せっかくなので木村家の可愛いわんこの紹介でもしましょう。


今木村家には上述のとおりわんちゃんが2匹います。

1匹はオスのヨークシャーテリアで名前はセナって言います。

F1レーサーのアイルトン・セナから取りました。

ヨークシャーテリアは基本的にそこまで脚が長い犬種ではないのですが、このセナくんはめっちゃくちゃ脚が長いのです。

ペットショップにてその美脚に惚れ込んだうちの姉が猛プッシュしたおかげで木村家にやって参りました。

脚が長いためか走るのがとても速いです。



続きまして、もう1匹もオスのヨークシャーテリアで名前はコロって言います。

コロコロしてたからコロになりました。

うちの家族はヨークシャーテリアが大好きなのでヨークシャーテリアばっかり可愛く見えてしまいます。

そのため、セナを見つけた同じペットショップにてコロも木村家の目にとまり迎え入れることとなりました。

この子は標準体型です。
脚が長くないです。
最近よりいっそう丸くなってきました。

2匹ともオスなのは、性別が違うとちょっと大変なことになって……



これ以上はやめておきましょう。




こんなところですかね。



ここまでお読みいただいた方でヨークシャーテリアに少しでも興味が湧いた方は画像検索でもしてみて癒されてください。

カタログとかにはよく長髪のヨーキーが載せられることが多いのですが、短髪の方が断然可愛いです。

異論は認めません。



ただの愛犬家の日記になってしまいましたが、書き直すの大変なのでこれでご勘弁お願いします。


年末年始は食の誘惑が多くなりますが、毎日欠かさず走ってだらしない身体にならないようにします。




それでは良いお年を!