なんでこういう日に口内炎できてんの(でかいの2つ)

久しぶりにゲーセン行ったら

エスカレーターに乗ってくださいと店員さんに言われたので

指示通りエスカレーターに乗るつもりで
エレベーターのボタンポチッちゃいました


ジシュク期間で
脳がイシュクしちゃったんですかね


はっはっはっ


なにわろてんねん






21歳になりました。
谷口です。


誕生日ということでね、
日記が誰に当たってるか、誰が止めているかは問答無用で投稿させていただきます。

自分の歳を改めて見てみると、だんだん恐ろしく感じてしまいますね。

ですが、誕生日というものは1年に1回しか訪れませんので、何歳になっても嬉しいことには変わりません。この気持ちを忘れないようにしていきます。

ポケモンを始めて14年、太鼓の達人を始めて11年が経つわけですが、今でも好きな気持ちを忘れずに楽しむことができている、
僕はこういった価値観を大切にしています。

皆さんはそういう存在があるでしょうか。


今回は、昔から好きな物について自分のエピソードを紹介させていただきます。


皆さん、「ムシキング」って覚えてますか?

こいつの口から出るとは思わなかったランキング第2位に属する、キッズが大好きだったアーケードゲームですね。

ちなみに第1位は「恋バナ」ですね
まぁ…それについての個人的な話がないと言ったら嘘になりますが…
それはまた別の話です
多分酒が入っても話さないでしょうね

僕はこの懐かしのカードを今でも持っています。
といっても、どこに行っても使えないのでずっと収納されてるままです。

だけど僕がこれを捨てないのはとある理由があるからです。
今日はそんなエピソードです。

小学生の頃、ムシキングが大好きなとある男の子がいました。

僕が小学生低学年の頃は、もうブームは過ぎていて、僕自身もだんだん飽きてきたんですが、その男の子はずっとカードを集めていました。

一応やってた身ではあるので、どんなカード持ってるん?的な他愛もない話をしてました。

高学年になり、クラスが別れ、そのことについての話、というよりその子との話自体しなくなったのですが、
6年の頃、その男の子を学校で見ることはだんだん少なくなりました。
運動会でその姿を見たのが最後だったでしょうか…

その子は体がかなり細く、運動が苦手で走るのもままならない状態だったんです。でもそれは初めて同じクラスになった時からずっとそうなので、特に気にした訳でもありませんでした。

そして運動会が終わってから、その子の姿は完全に見なくなり、他にその子と親しかった子に聞いたところ、入院しているとの事。

とても驚き、不安に思いつつも、一緒に卒業式に出たいなと思ってたのですが…

その男の子は、卒業式を迎えることなく天国に旅立ってしまいました。

お通夜にも足を運びました。
翌日の葬儀は学校があったので、その子のクラスの人だけが参加していました。僕はその子と違うクラスだったので、葬儀に向かう別クラスの人を眺めることしかできませんでした。

全校集会でも訃報が伝えられました。
校長先生は名前間違えてました。
台無し。

卒業式でも、その子は1人の卒業生として、担任の先生から名前を呼ばれました。

生まれて初めての、友達の死。

あまりに衝撃で、言葉で言い表せない気持ちになりました。

涙は出ませんでした。
それほど衝撃的だったんでしょう。


お墓参りにも行きました。
その子の家にも行きました。

お母さんいわく、本人も学校に行きたがってて、治ることはないと分かってたんやけど、それでも諦めず最後まで頑張ったとの事でした。

まだ小学生で、
あの細かった体なのに、
すごくしっかりした気持ちを持っていたんだなと思いました。

しばらくお墓参りには行っていません。
というより行けていないんです…

たまには顔を出したいな
あれから僕はどれほど成長しただろうか
僕はあの子みたいに強い気持ちを持てているのだろうか

あの時僕は、
あの子の分まで人生を楽しもう
勉強したくてもできなかった、友達と遊びたくても遊べなかった、そんなあの子のために、1日1日を大切に生きていこう

そう決意しました。

そんなことを、もう使わなくなったカードを見ると思い出してしまうんです。

なぜ、今日になって急に頭をよぎったのでしょうか…

たまには会いに来てくれと言ってるのでしょうか…

そんなことに思いを馳せる、21歳の誕生日でございます。













ということで、今日はゲーセンにでも行きますか。

終わり。