もこうの真似する人大体ポケモンにわか

スズメバチとゴキブリから追いかけられると1'55と4'10出す自信があります。
ちなみに後者は、電柱に頭ぶつけるとかそれ以前に戦おうとも潰そうとも思いません。

今日は新歓ですね。
皆様はやんりくを楽しみにしてくれているのでしょうか?
僕自身も頑張って記事を書いたのですが、短長の皆様のインパクトが凄すぎて完全に空気と化しそうです。
自分が書いた中で1番気に入ってるのが郷原さんのページの最初の書き出しです。
楽しみにしてくださいね!




…新歓?…芸?…ウッ頭が…



こんにちは。谷口佳史です。
太鼓の達人一切出さない方向で今回"は"行きます。


人間、褒められるのって嬉しいですよね。
今回は主に陸上部の方々を褒めるというお得感満載の日記でいきます。
なお、今まで引っ張って下さった方々への感謝の念も込めていますので気を楽にして見ていただければと思います。
それでは行きましょう。

関西インカレお疲れ様でした。
この試合にかける思いというものをひしひしと感じました。
とりわけ4回生の方の試合は本当に凄かったです。
僕も来年こそ標準切って出たいと感じました。
少し怪我を負ってしまいましたが、復帰してからは期待していてください!
凄い先輩達に負けないよう練習を積んでいきます!

木村さんへ
練習の時や合宿の時、試合前でもいつも僕と話してくれてありがとうございました。
時折入るツッコミが本当に面白くて一緒にいて楽しかったです。
研究室でお忙しいとは思いますが、お時間のある時には一緒に150m走りましょう!
なんだかんだまだ勝てていないので、、、
スプリントが本当に速くてピッチも速くて羨ましいです。
また練習に来てください!お待ちしてます!

宮崎さんへ
学科の関係で時間が限られている中、ベストも更新して関西インカレにも出場されて、とても凄いと感じました。ボソッ(まだまだ若いですね)
宮崎さんからしたらなんかよく訳の分からん後輩で、なんでミドルにはこんなんばっかりおるんやと感じられたかもしれませんが、なんだかんだと話してくれて嬉しかったです。
一緒に練習、という訳には行かないと思いますが、お時間あれば練習に来てまた話してほしいです。
ストイックな姿は見本になります。
ありがとうございました!

竣さんへ
膨大な知識量で的確なアドバイスを下さり、とても凄いと感じました。自分もこうなりたいなと感じました。
1500mの走りとかは是非参考にしたいのですが、やはりまだまだ難しいです。
とりあえず今は練習を積んでいきますので、またアドバイスお願いします。
全カレ頑張ってください!

湯浅さん
関西インカレ出場は残念だったと思いますが、大阪三大での1500mは物凄く感動しました。魅せるってこういうことなんやなと感じました。
サンフランシスコに行かれるのは本当に寂しくなりますが、ぜひ頑張ってほしいです!
かなり後になってしまいましたが、この日記読んでくれているのでしょうか?読んでてほしいです


郷原さん
関西インカレの1500mまじリスペクト。
この言葉に全てが詰まっています。(手抜き)
以上。
学連頑張ってください!

他のミドルのメンバーへ
ここで何かを発言するよりも、実際に会って話した方がいいですよね。
決してめんどくさいとかダルいとか指疲れるとかそんなんでは無いです。(重要)
人数少ないからこそお互いのことを深く知れると思いますので、一緒に練習頑張っていきましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします!


まあこんなところですかね。
引退された方々も、また部活に来てくださると嬉しいです!



…ん?忘れている訳ではないですよ。



少し話題を転換しまして、
バイト先の話になります。

僕が勤務させてもらってる東進では、大体の校舎がグループミーティングという制度を採用していると思います。
我々担任助手が行う個別の面談とはまた違う、グループで話し合って友達を作ったり一緒に頑張る仲間を作ったりするという素晴らしい仕組みになってます。
僕は今年から初めてグループを持たせてもらったんですけど、グループの人数がなんと10人。
普通は5,6人なんですが、明らかに多い。
もちろんこれには深い理由がありまして、
元々は国公立文系のグループを担当することになっていたのですが、校舎でミーティングを行った結果、御影高校と葺合高校(共に公立)の子で固めようという話になりました。しかし、それだともう既に決めたグループ長が抜けてしまう。
それはまずいということになり文理関係なしに全部組み込んでしまおう。
ということで10人になりました。
他のグループと違って労力がえげつないことになりそうですが、僕も生徒もニコニコしながらグル面に取り組めていますし、生徒からもスタバのコーヒーをねだられるし、めちゃくちゃ楽しいです!
(スタバいったことないんやけど…どうやって注文するんやろ?)
グループ紹介の写真では僕はこんなポーズをしています。

イメージ 1


躍動感溢れる素晴らしいポーズですね。
実は設定では銃で撃たれていることになってるなんて全然感じられませんよね。( ´∀`)ハハハ
皆さんもバイトがしんどいとか思う時もあるとは思いますが、実は楽しいこともあるんです。
楽しくないなんて思っている人は、それに気づかない、気付こうとしないだけなんです。
いや、マジで。
少し異なった目線から物事を捉えると、案外気づくことも多いと思います。そこに楽しさがあったりするんです。
是非参考にして頂けたらと思います。
ちなみに明日は全国統一高校生テストで一日中勤務です。大変だとは思いますが、頑張ります!

とまあ最後の方何言ってるんか分からなくなりましたけど、話は以上です。


では、締めに一番お世話になった素晴らしい(仮)先輩への感謝、賛辞の言葉を述べさせていただきます。


南部さんへ
南部さんは本当に凄いです。
周りから「おぉい南部~!」と言われつつも、実際はたくさんの人に愛されているんだなあと感じられました。本当に凄いです。
笑い声だけでその存在感を誇示できます。本当に凄いです。
2'02で入ってきた僕のタイムを1年で1'59まで縮めさせてくれました。本当に凄いです。
何気に2年半更新できなかった1500mのタイムも1秒だけですが更新できました。本当に凄いです。
谷垣や湯浅さんなど、自分の専門外の種目の選手にも話をしてしっかり考えたアドバイスをされていました。本当に凄いです。
竣さんの話にも普通についていってました。本当に凄いです。
練習では「次の試合は大体これくらいのタイムで走れるやろー」と言ってホンマにその通りになりました。本当に凄いです。
でも1分台はこんなに早く出るとは思ってなかったと仰ってました。手のひらを返すスピードが速すぎます。本当に凄いです。
全カレの標準切って欲しいです。本当に切って欲しいです。
京大阪大の選手から物凄いイジりを受けています。本当に物凄いです。
ミドル合宿で頭のネジが5本くらい抜けて「ヨイショオオォ!!」と言いながら"見本の"バウンディングをしていました。本当に頭おかしくて可笑しくて面白かったです。
アップのジョグで喘いでいます。本当にうるさいです。
300×5でめっちゃ喘ぎながらズルズルペース落ちています。本当にうるさいです。
○○×5とかの練習の4本目はめっちゃ落ちるのにラストだけ物凄いスパートかけてきます。本当にタチが悪いです。
持久力系の練習ではどんなことになるか既に察することができます。本当に一緒に走りたくないです。
「俺は怖い先輩を演じているんやけどなぁ」と仰ってました。何という大根役者。本当に凄いです。
初めて南部さんの存在をTwitterで知った時、「マイクヘッドで声が大きい」的なことを目にしました。自らが音を出すマイクってなんじゃーと感じました。本当に凄いです。
次の日記よろしくお願いします。


以上、南部さんへの賛辞でした。
あまりにも素晴らしすぎて涙腺崩壊物ですね(白目)