完全に女と同棲してる部屋になった話

こんばんは

美容についてもうちょい深掘りしてほしいという要望があったので深掘りしたいと思います

まず毎日やってること

洗顔
◯マッサージ
◯化粧水&乳液
◯舌回し&割り箸咥える


洗顔

僕は手じゃなくて洗顔器で洗顔をしています
洗顔器はPanasonicのやつです

イメージ 1

泡だて機能とブラッシング機能とクレンジング機能があります
手でやる洗顔よりもしっかり洗顔できて尚且つ肌を傷つけないことから人気だそうです
手でやる洗顔は時代遅れとも言われてます
メルカリで新品5000円くらいです
ちなみに洗顔器の最高級モデルがヤーマンの45000円のやつです

イメージ 2

洗顔というよりエステでやるメニューを自宅でもできるようにした物なので僕には無縁です


◉マッサージ

いわゆる顔のリンパを流すマッサージです
YouTubeによく上がっているやつを10分程度やっています
これは結構効果あるのでおススメです
ただなにもつけずにやると肌を傷つけるのでマッサージクリームを買ってます

イメージ 3

マッサージで特に意識するのは顎です
僕は顎のラインが汚いというかほぼない
顔の系統はどちらかというと塩顔に属するんで塩顔とか韓国系の顔の人ってめちゃくちゃ横顔が綺麗
理由はやっぱり顎のライン

イメージ 4

ここまでシャープなんは流石に骨格の時点で無理ですけどもっとマッサージでムダなものを取ってシャープな顎になりたいすね



◉化粧水、乳液

洗顔の基本メニューすね
特にこだわり無いので肌ラボ使ってます


◉舌回し&箸を咥える

僕は口ゴボといって口が盛り上がっていてEライン(鼻先から顎までのライン)がめちゃくちゃ汚く横顔と顔下半分が終わっているのでそこの改善の為にやってます
口が膨らむ要因は色々あってまず口呼吸が多いと口が膨らみやすいので鼻呼吸を意識する
また鼻が詰まっていて寝ているときに口呼吸になっている場合は耳鼻科に行く、など
あとは口輪筋といって口の周りについている筋肉を緩めることで口ゴボを治せるとか
といってもまだ効果は実感できていません
舌回しは左右で20回ずつやったらめっちゃキツイです
割り箸を咥えるのは割り箸を咥えると自然と口角が上がって口角を上げる筋肉を鍛えるのと口輪筋を緩める効果があるそうです
僕はセブンでバイトしてるのでバイト上がるときに大量の割り箸を取っていきます
他にも涙袋を作るエクササイズとか色々あるんで共有していきましょう


あとはDHCのマルチビタミンをとっています
ただサプリは正味賛否両論です
僕は昔からそばかすが酷かったのでビタミン剤飲んでたからその影響です

結局美容美容言うても基礎となるのは、7、8時間の睡眠と規則正しい生活、健康的な三食の食事、適度な運動です
これはアスリートもそうですね
練習で高度なことやってても睡眠時間足りてなかったら意味ないですよね
どれだけ頑張ってケアしてても寝不足やったりストレスかかったら余裕でニキビできます
あくまでそこの基礎を抑えないと全部意味ないわけです
といっても僕はできた人間じゃないんでこういうのは耳の痛い話ではあります
ただ僕は経営学部なんできっちり授業切って睡眠だけはとっています

あと特別なことと言えば


◉歯磨き粉を高級なやつにした

ホワイトニングは流石にお金ないので歯磨き粉を高級なやつにしました
以前はガードハローというドラッグストアで一番安い100円のやつを使っていましたが、今はプレミオという2000円のやつを使っています
ただ効果というより、単純に高い歯磨き粉を買うと、しっかり歯磨きをするようになりました
中学からは歯磨きは朝食後、夕食後の2回だけやったのですが、最近は昼食後も加えた3回、しかも毎回しっかりしてます
高い歯磨き粉の強制力半端ないす


◉眉サロンに通い始めた

梅田の眉毛サロンへ月一で通い始めました
カットさながらの値段設定ですが割と満足してます

◉完全に女と同棲している部屋になった

イメージ 5

イメージ 6

女の匂いプンプンの部屋になりました
安心してください
全部僕のです
たまに高校の友達を泊めるときにバカ弄られます

以上