もう1年終わりか、、、

年々、時が経つのが早くなってきております。三回生の南部です。


最近、口内炎が出来て苦しんでいますが、きっと実家に帰ったら回復することでしょう?(正月も課題が終わらないとか言わない)


一応、1年振りかえるべきなのか分からないですけど、振り返っておきます。(毎回振り返ってるしいらない気もする、、、)




4月 大ベストが出る、調子にのる

5月 関カレで調整ミスと実力不足が露呈、凹む

6月 俺も全国大会出たいなと思う。

7月 前々日徹夜して三重県選手権に出るも、決勝で2´9“かかる。

8月 練習の成果を徐々に感じる。尚、1´56“は切れない。

9月 2週間インターンに行くと調子が上がる。3日前まで体壊して寝てたのに、ベスト近くが出る。

10月 狙っていた種目別でA決勝に行けず、ガッツポーズをくらう(うっ、、、)

11月 京阪神で色んな種目に出るも、どの記録がどの種目か分からない。

12月 5000mでベスト更新!\(^-^)/










てか、5000mは、高校のとき、もうちょっと記録狙う試合あったら、16´30“は切れてたんだろうなって走り終わった後思いました。(今はこれが限界です、、、)




個人的には時間無いなかでいかにして練習するか、考えて行くことも研究室に仮分属されてから大事だなとよく感じてます。


具体的には、競技場が使える日に、どこでも出来るjogとか800mに直接関係のない距離をせずに、スピード練習か実践的な距離を走るとかですかね。


根性練習とかは自分でなんとかするしかないのかなと感じてます。






そういえば、関西インカレ後から、パート長になったんで、それも書きます。(忘れてた笑)


ドルパートとしては、1年生はメニューをこなして、上回生は自分である程度考えて練習するみたいな感じで、この1年はいこうと思ってました。


まあ、結果の出方にばらつきはありましたけど、自分の現状把握ややるべきことを考える習慣はついたのかなと思ってます。(何人かは今年の振り返りで首をひねるところもありましたが笑)


そういうわけで、ある程度走れない原因が分かっていても、聞かれなかったら放置してた部分もあったと言えばありました笑(幹部の方針と逆をいってる気がする、、、)


1回生にはいうけど笑




来年は2回生に期待してます。1回に負けないように頑張って!





こんなとこかな。話すことも特にない!






まあ、今年も箱根の季節がやって来たので、ある程度予想しときますか(当たったことない)

てか、区間オーダーも発表されてないし、選手が今どんな状態かも分からないので、予想しても大概外れるに決まってるんですよね。


1位 青山学院
2位 東洋
3位 駒沢
4位 帝京
5位 法政
6位 東海
7位 拓殖
8位 順天堂
9位 明治
10位 國學院
11位 城西


他にシードありそうなのは、早稲田、中央、中央学院くらいですかね。大穴で東京国際も可能性はあるかなと。

後、何故かロングやミドルのみなさんの下馬評の低い拓殖は、絶対往路はいい順位になりそうなので、最低シードはとると思いますよ(当たらないけど、笑)

往路優勝してほしい!(ちょっと厳しい)



駒沢のファンですが、個人的には明治に頑張ってほしいです!27分台ランナーに期待!!!



やっぱり箱根の話は楽しい♪♪♪