お疲れ様でした

こんばんは、延命です。
京阪神新人お疲れ様でした!


3日に試合を終えてからの二日間、寝てるかバイトしてるかの二択というクソみたいな休日を過ごしてしまい、気が付けばもう月曜日に……





もちろん今日の二限に提出の課題は全く手を付けておりません




さて、陸上の話に戻しますと、僕は400mHに出場させていただきました。

僕自身ハードル種目に出場するのは初めてで、練習期間も2,3週間しかなく授業の関係で競技場があまり使えなかったという、非常に不安の残るレースとなりました。

しかし先輩方のアドバイスや同期の協力もあり、何とかして結果を出してお礼をしたいと思い自分で一本一本問題点を考えてイメージに近づくように修正していくことで質の高い練習を積むことができと思います。

そのかいあってか自身も想像していなかったようなタイムで走ることができ、皆さんの予想をいい意味で裏切ることができたと思います。





次に今後の展望ですが、基本的にはやはり800m専門でいこうとは思っています。

ただ、思ったより今回の400mHの結果が良かったのと、まだまだハードリングや着地の仕方、インターバルの歩数とペース配分など、技術的な面でまだまだ詰められるところがあり、そこをきちんと改善できればもっとタイムを縮めることができると思うので400mHのほうも練習していこうと思っています。

少しでも上のランクの大会に出ることが僕の目標であり、二つの種目の競技力のレベルにあまり差はないと感じたのでどちらも伸ばす方向で行こうと思っています。

もちろん二つの種目の練習をするというのは容易なことではなく、どっちつかずになることが考えられるので始めはどちらにも共通するところから競技力の向上を目指していきたいと思っています。

具体的にはストライドの強化と走りのリズム感をつかむことです。これはどちらの種目にも自分に足りていない部分であるので、これを普段の練習やアップの動き作りに無理なく組み込んでいくことから始めていくつもりです。




あまり面白くもない真面目な話をダラダラと書いてしまったのでこの辺で終わります。

次は正選手の五十音順で郷原で!





あってるよね?笑