忙しいときに日記回してきやがって、、

後期が始まりましたね。
ゼミの発表が1週間後に迫っていて少し焦っている藤田です。

そんな大変なときに回してくる南部君には後で飯でも奢ってもらいましょう。


ちなみに先週から仮幹部期間に入ったらしいですね。
昨日の練習フリーのメーリスが神○くんからだったので凄く違和感を感じました。
南部は仮ミドルパート長だとか。
メニューたてるのとか色々と大変だと思うけど頑張ってね。
1500mのこととか分からないこともあると思うので何かあれば聞いてください。


1500mといえば、湯浅がこの前4分一桁を出したようです。
神大は1500m専門が少ないのでこうやって記録を出してくれるのはとても嬉しいです。
PM頼まれたらいつでもするから頼んでね。


さて、最近は日記の回転が早いので書くネタに困りますね。
南部がきついこと書けとかいうのでそうしますか。
読みたくない人はスルーでお願いします。



お盆が過ぎてから1ヶ月半、僕は王子サブを中心にぼっち練習をしていたわけですが、後期が始まったのでようやく全体練習に行けるようになりました。

そういうわけで、昨日の練習を楽しみにしていたわけですが、先程のメーリスによってフリーになってしまいました。

個人的な事情により、昨日はどうしても競技場で走りたかったので、早の時間に行ったところ、4人しかいませんでした。

うーん、まあ早が少ないとか様々な事情があるのは分かりますが、ちょっと悲しかったですね。練習できないほどの雨ではなかったと個人的には思ったのでもう少し来ても良かった気がします。そんなことを思いながら、僕は300×4×3をして帰りました。



あとはチーム全体で見ると結果があまり出てないことですかね。
自己ベストを出している人もいますが、他大と比べると少ないと思いますし、伸び率もそんなに大きくない気がします。

僕が思うには、練習がきつければ結果が出ると思っているところがあるのかなという感じがあります。あとは、「強い人がこうしてた」とか、「今までこうしてきた」、とか。
もう少し理論的なところは勉強した方がいいと思います。パート長に限らず。


まあ、僕も専門外のことは分からないし、知識がそれほどあるわけでもないので聞き流してくれてもいいです。

こんなところでいいですかね、南部君。







一応、自分の話をしておくと、次の試合は来週の兵庫秋季の1500m、そして種目別の3000mSCになります。

種目別に照準を合わせるので1500mにはあまり調整はしませんが、シーズンベストが4分台は嫌なので3分台を狙いたいと思います。

種目別の3000mSCは自己ベストを狙いたいと思っています。しかし、まさかのランキングトップです。困りました。

正直、今回は勝負は無視したいと思っているのですが、相手が相手なのでベストを出して負けたら、そいつにベストまで抜かれることになるのでそれが嫌なんですよねー。笑

同じ組に1500m3'48"の人がいるので引っ張ってください。よろしくお願いします。笑



しかし、3000mSCは記録を狙う機会があまりないのが困ります。あくまでも個人的な意見ですが、駅伝に向けて練習するので秋シーズンは3000mSCに出ないということなのでしょう。

現在、関西の大学で僕より速い人は5人くらいいますが、多分そうだと思います。しかも1部の大学ばかりなので試合で一緒になることもほとんどありません。
こうなると自分で引っ張って出すしかないのですかね...


とりあえず、そろそろ3000mSC専門の人と一緒に練習する機会がないと記録を出すのがしんどい気がしています。
誰か、9分前後で3000mSCメインで練習されている人を知らないでしょうか?(できれば関西で)
良い情報があれば教えてください。


色々と書きましたが、まずは今月の試合を頑張りたいと思います。



しかし、やっぱり書くネタが限られてきますねぇ。

次回ってくるまでに考えておきたいと思います。



今日は久々に全体練習に行きました。
そこそこ4回生も来てたので楽しかったです。(相変わらず練習は一人でしたが)

ミドルは一人で悲しかったので、とりあえず暇があったら皆さん部活に来ましょう!


終わり。

次は僕と同じ工学部の方。