ポイッチ

 

すいません、更新が遅れました谷垣です。

 

 

 

日本が負けたのが、悔しすぎてなかなか眠れませんでした。

 

 

 

前回大会も含めて、なかなかベスト16の壁は大きいですね

 

 

 

 

自分も小1〜中3までサッカー少年だったので、血が騒ぎました

 

 

 

今でこそ、陸上の方が詳しいですが、当時はJリーグ名簿の選手は、毎年買って、だいたいのチームの背番号は覚えていましたし、スカパーでJリーグ、海外リーグを見ているサッカーオタクでした

 

 

 

ドイツとスペインに勝った時、そして今朝負けた時は、気づいたら号泣していました。

 

 

 

 

 

 

自分の引退試合でも、泣いたことないのに笑

 

 

 

 

 

 

年をとったら、涙腺が弱くなるってほんとなんですね

 

 

 

 

 

それくらい、今大会は信じられないことが続いています。

 

 

 

 

三笘さんは、戦術三笘と言われるくらい、日本のキープレイヤーであり、今大会も攻守において活躍していただけに、PK失敗、インタビューでの号泣はつらすぎました

 

 

 

 

でも、たぶん、ケイスケホンダにも、1番推されている選手なので、これからに期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、サッカー熱は、かなり冷めていましたが、また復活してきそうです。

 

 

 

 

 

特に、今大会は、自分と同年代の選手が活躍してて、うれしいです。

 

 

 

 

堂安さんは、小学生の時、西宮SSというサッカークラブに所属していて、何人か友達が所属していたので、当時から噂は聞いていました

 

 

 

小学生の頃なんて、みんなJリーガーになりたいとか、W杯に出たいとか言うけど、だいたいは叶わなくて、そんな中でもその夢を叶えるなんてかっこよすぎます。

 

 

 

 

まあ、何よりも今大会、1番衝撃を受けたのが、

影ちゃんですかね

 

 

 

 

正直、次の監督は、ポイッチ続投ではなく、影ちゃんでお願いしたいです。

 

 

 

 

サッカーの話をやり出したら、止まらないので、このへんで

 

 

 

ミドル納会楽しかったです😊

 

 

 

 

企画してくれた小原くんありがとう

 

 

 

試合終わりで、ちょっとだけテンションが低かったのは、申し訳なかったのですが、いつも通り、とても楽しめました。

 

 

 

 

 

普段、あまり部活には行けてないので、いろいろなことが知れて良かったです!

 

 

 

あと、半年遅れの卒業記念品をいただきました。

 

 

 

 

南部さんやよしふみのやつを見ていたので、早く欲しいなと思っていて、やっともらえたので、うれしすぎます。

 

 

一生大切にします

 

 

かほさんからは、丹後のお守りと手紙をいただきました。

 

 

 

手紙を読んで、つい涙腺が‥

 

 

年のせいです

 

 

 

うれしさと悔しさと申し訳なさなど、いろんな感情に包まれましたが、丹後の話は、空けてしまっているロング日記にでも書きます。

 

 

 

 

 

何時間もかけて作ってくれたお守り、大事にします

 

 

 

 

 

 

かつては、自分が企画してBBQや忘年会をしていましたが、今は、下の学年に任していて時代の流れを感じました

 

 

 

 

もうあと1年で学生生活が終わると考えると、あっという間だなと感じです

 

 

 

 

 

この1年は、ほんとにいいところなしでつらいことしかないですけど、心のどこかしらにまだ諦められない自分がいます。

 

 

 

 

 

ケイスケホンダでいう、リトルタニガキですかね笑

 

 

 

 

 

今は、コロナからの復調途上であり、心肺機能がなかなかもどらず、苦しいですが、辛抱強くいきたいと思います。

 

 

 

 

こないだの試合も、9分こそかかってしまいましたが、練習を再開して間もない中では、耐えたほうかなと思います。

 

 

 

 

 

最後の1000mは、肺がきつすぎてしんどかったですが‥

 

 

 

今年の目標は、14分台を出すことでしたが、かなり厳しいので、3000mにシフトチェンジしました。

 

 

 

 

あと2週間あれば、もう少しだけもどる気がするので、神戸市長距離は、3000mを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

同日に、3000mのあとに、5000mも出るので、ハーフに向けて頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

ハーフは、研究室の教授2人も出るので、しっかり陸上部の意地を見せたいとおもいます。

 

 

 

 

 

ちなみに、神戸マラソン2人とも出ていました。

 

 

 

 

 

最後に、コロナの後遺症をあげときます

 

 

 

 

・朝起きられない

 

 

 

・ベッドから抜け出せない

 

 

 

・大学に行くのがめんどくさい

 

 

 

・バイト行くのもめんどくさい

 

 

 

 

なる前後で、特に変化なしですね笑

 

 

 

 

次は、バースデーガール