スタバの新作フラペチーノ頼むとき恥ずかしくて、「これで...」って言った後の店員さんとの間ちょっと気まずない??

佳穂さんからパスをいただきました、山本空知です。

 

 

 

今日から合宿ですので、毎日更新だそうです。

 

練習も日記も頑張りましょう、皆さん。

 

 

 

PM16:30

 

 

ちょうど今頃一日目のメニューを消化し、達成感に満ち溢れた中で香川の空気を吸っているでしょう。

 

 

 

しかし、私 山本空知はまだ香川に到着していません。

 

今ちょうどミント神戸にあるスタバにてこの日記を執筆しています。

 

 

当然僕も合宿は一日目からフル日程で参加するつもりでしたが、オンラインでの開催となった論文大会の中間発表が、なぜかグループでは集まらないといけないこととなり今に至ります。

 

 

今日は朝9時から15時までずっと明治とか慶応とかの論文の発表を聞いて、質問し   自分たちの論文を発表しては質問され、コメンテーターに痛いところを突かれては苦しい応答を返していたところでした。

 

 

なぜ、オンライン開催なのにグループはオフラインなのでしょうか???

それをハイブリット型と呼ぶのでしょうか??

 

 

 

 

正直この開催方法に特に不満はないのですが合宿初日と被ったことが運の尽きでした。

 

 

 

 

 

 

しかも他大学は大学内の施設を貸してもらえるため、プロジェクター等を使った発表ができているのに、僕たちは学校から許可が出なかったので、エスポワールにて発表を行いました。

 

 

みんなで、一番背景に何もない空知の部屋のベッドに座り、教科書を高く積み上げ画角を確保し、腰を破壊しながらクッションの上で耐え忍びました。

 

 

 

 

ベッドをくれた佳穂さんありがとうございます。 

 

みんなの座高が守られました。

 

 

 

 

教科書をくれたさくらさん、延命さんをはじめとする先輩がたありがとうございます。

 

みんなで一つの画面に収まることができました。

 

 

 

 

クッションをくれた太一とりくやありがとう。

 

多少なりとも僕の腰は守られました。

 

 

 

 

 

という経緯で今僕は高速バスを待つがてら、スタバでフラペチーノをすすっているわけです。

 

 

 

もう少しでバスの出発時間となるため、いったんバスに乗ってきます。

 

 

高速バスに乗るのは初なのでワクワクドキドキ 

 

はたして僕は無事にバス停までたどり着けるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM17:15

 

 

危なげなくバスには乗ることができました。

 

 

バスも高速に乗り空知の旅は今のところ順調です。

 

ちなみに僕は乗り物酔いを基本しないタイプなので高速に乗っていても画面を見ることは全然苦ではありません。

 

 

今はお気に入りのラジオ番組「バナナマンのバナナムーンゴールド」を聞きながら執筆をつづけています。

 

 

隣も優しそうなおばちゃんなのでフラペチーノをぶちこぼさない限りは大丈夫でしょう。

 

 

唯一の懸念点としては、あまりにも西日がまぶしすぎることくらいでしょうか。

 

 

今僕は一番前の通路側の席に座っているため馬鹿みたいに西日が直撃しています。ただ、サングラスは下のリュックの中にあるし、てか、バスの中でサングラスかけるのきもいし

 

 

あきらめるしかなさそうです。

 

 

 

 

 

PM17:50

 

 

 

バスの中での脅威とは何でしょうか。

 

 

車酔いでしょうか。

エアコンの設定温度でしょうか。

それとも隣の人のいびきでしょうか。

 

 

 

 

いいえ違います。

 

 

 

 

それは尿意です。

 

 

僕は今猛烈にトイレに行きたい状態にあります。

 

 

フラペチーノに時間を使ってしまい、三宮でトイレに行けなかったことが敗因でしょうか。

 

いつも混んでいるスタバが悪いのでしょうか。

 

 

それともミント神戸の7階からエレベーターではなくエスカレーターを使って1階までおりたのがいけなかったのでしょうか。

 

 

何はともあれ今僕にできることは何もありません。

 

 

僕が無事に次のSAまでつけますように。

 

 

 

アーメン。

 

 

 

 

PM18:00

 

 

尿意を紛らわすために本を読んでいますがもう少しで外が暗くなりそうで、悲しいです。

 

 

 

ちなみに読んでいるのは伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回すです。」

まだ全部は読み終わってはいませんが、好きなフレーズを一つご紹介します。

 

 

 

 

 

 

じかん【時間】

  • 時の流れの二点間(の長さ)。時の長さ。
  • 空間と共に人間の認識の基礎を成すもの。人間が平等に与えられると思いこんでいるものの一。人間が正確に把握できていると安心しているものの一。人生の充実と比例して進みが速くなる。退屈と比例して進みが遅くなり、授業中には、止まっていると錯覚を覚えることもある。

 

 

 

 

 

ちなみに今僕の時間はほとんど止まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

PM18:25

 

 

無事SAでトイレにも行けたため少しだけ。まじめなことを。

 

 

 

 

まず、関女を走ったロング女子の皆さんお疲れさまでした。

 

 

前日いろいろとバタバタした中でタスキをつなぎきるのはほんまにすごいと思いました。

 

 

昨年からマッピーさんみゅうさんと大きな支柱が抜けた中、中心となりしっかりと走り切った2回生以下のメンバーはほんまにすごいと思うし、

ラストとなるゆかりさんはマジかっこよかったし、応援していてものすごく熱くなりました。

 

そして、なによりラストレースとなった我がミドルの愛すべき姉御キャラ???佳穂さん本当にお疲れさまでした。

佳穂さんのラストレースをこの目で見れてほんまよかったと思います。

就活終わってからもっかい駅伝のために練習しなおすのはほんまにしんどいと思うし、何なら専門800やから3キロ以上走るのもっとしんどいし

 

ここまで走り続けたことに大尊敬です。

 

そして大お疲れ様でした。

 

 

 

ホントのほんとは800mも見たいんでもう一試合出ましょう。

 

 

 

一緒に走ってくださった公立大の皆さんありがとうございました。今後も練習する機会が生まれるのはめっちゃいいなって思うし、何ならミドルも一緒に合同練したいなってすごく思います。

 

 

 

 

そして昨日の奈良長距離走ったロング男子の皆さんもお疲れ様でした。

 

かどめちゃはやいし、のりもはやいし

 

なによりけがってた水内とりくやがだいぶ復帰してきたのが個人的にはめちゃうれしかったです。

 

ガッキーさんもお疲れさまでした。

 

他にもみんなPBとかSBとか良い記録が多かったのはマジですごい!!

 

 

 

 

丹後駅伝も楽しみだなあ。

 

 

 

神戸大学陸上部員としても、一駅伝好きとしてもめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

 

 

 

 

 

 

そしてそしてミドルパートの話

 

 

ここ最近ロングがだいぶ雰囲気上がってきてて、何なら1500も記録結構出されて、個人的にはめっちゃ負けたくないので燃えています。

 

この夏は自分の人生において最も不調で、なんかわからんけど走れんみたいな時間を過ごしていました。

 

怪我してたわけでもないのに関カレ前より明らか動き悪いのはほんまにしんどかった気がします。

 

 

ただ、9月入ってからはそこそこまともになり、off期間もあってリフレッシュできた部分も結構あるのでここからは種目別に向けてしっかり走りたいと思っています。

 

ロングには負けたくないし、他のミドルメンバーにも負けたくないし、なんならつよしとかにも負けたくないし。

 

 

気持ちだけはいっちょまえにメラメラです。

 

 

というわけで明日からの合宿がんばるぞー!!!

 

 

 

ちなみに次の試合は兵庫秋季での400m

なんか最近800でうまくいかないことが多かったので気分転換に!!

とりあえず自己ベスト更新と、同じ組の太陽にまけないことを目標で!

 

 

 

種目別ではしっかりいい走りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

僕が無事にホテルまでつけることを祈って

 

 

そして僕の最近非常に消耗しているスマホの充電がもつことを祈って

 

 

 

 

明日は小原

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS 佳穂さん!!  僕黄色と黒の蛍光じゃなくて 白と水色のナイキでした!!

  でも佳穂さんが神大の誰かの応援で元気でたならOKです!!!