四皇

「人の夢は!!!終わらねえ!!!!


出典:

尾田栄一郎:ONE PIECE ,24(2002),225


果たして、彼はこれからどんな振る舞いをしていくんでしょうか。

謎多きキャラだけに、色んな可能性があって非常に楽しみです^ ^




はてさて、多分、盛大なネタバレをかましてしまいましたが、それはさておき、夢の話でもしますか。



空知はご存知かと思いますが、RADWIMPS"夢番地"っちゅう歌があります。


僕はいつもではありませんが、この歌を試合の当日に聞いたりすることもあります。


いわゆるワンオブ勝負曲s



ぜんっぜん盛り上がる曲でもないですが、僕にとっては歌詞が響きます。




♪♪♪

「僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね。


僕はきっと今誰かの夢の上に立っている」





「僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で


誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で」



「誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えてくれてる


僕もきっと誰かにとっての夢を叶えている」

♪♪♪




人の夢は終わらねえこそ、この世界には色んな夢が溢れてて、色んな人が見た夢は叶ったり叶わなかったり。


そして、夢を叶えた人はまた違う夢を見る。

そうして、人は幸せを見つけていくわけですが、途方もない夢の追いかけっこの先には必ず叶わない夢がある。



そんな夢もきっとこの世界の誰かが自分の代わりに叶えてくれてる。


そんな素敵な歌詞です。



そして、この歌を試合前に聞くと、

「どんな結果を残しても、過去の自分や他の誰かにとっては今の自分は胸を張っていい存在なんだ」

って自信つけさせてもらえます。





ただ、西カレに行って、この歌詞の登場人物にもう一人加わりました。



西カレ

1日目 1500 4.08.21

2日目 800 1.56.63



なんともいえない残酷な結果でした。


頑張ってベスト出してやろうと臨んで、愛媛まで行ったのに、何もできず、終わっちゃいました。


あまりにショックで、そしてしんどくて。。


あんなに楽しかった800がこんなに苦しくなるなんて


もう陸上やめてやろうかなって、そんな気持ちにもなりました。



でも、きっと、こんなに苦しい今も、将来陸上をやめて、走れなくなった、未来の自分にとってはとても羨ましく思えるんじゃないかって思いました。



だから攻めて前は向いていきたいですよね。


泣いても笑ってもあと一年。

最後に壁乗り越えて、花咲かせたい。


がんばるます。




次は一緒に愛媛行って、めちゃくちゃ気利かせてくれた恵大!