日記溜めるなら金貯めろ(前編)

嵐の二宮和也さんのお母様の「ストレス溜めるなら金貯めろ」という言葉を使わせていただきました。

拓真は肝に命じるように。

 

1年生のみなさんへ
入部してくれてありがとうございます。
4年間あるいは6年間を有意義なものにしてください。


ミドルの1年生へ
入部してくれて本当にありがとう。

他パートもですが、ミドルは特にいい人ばかりです。
そして、大学で大幅に伸びてる人ばかりです。

そして、この一か月間で6人中5人がPB更新しました😎
高校までの時点で実力差はあるかもしれませんが、大学でメキメキ伸びていく人も見てきました。
これから頑張っていきましょう。
期待しています。

 


初めに自己紹介します。


・名前
前田佳穂

・あだ名
かほさん

・所属
国際人間科学部発達コミュニティ学科4年
名前変やし、何やってる伝わらないし、長すぎて書類書くの面倒です。

・出身
四天王寺高校卒(大阪府,女子校)
テニプリの寺高校のモチーフ
夏服が新幹線、冬服が歩く墓石と呼ばれてます。

・専門
主に800(マイルや駅伝も走ることがある)

・PB
2'40"(中3)→2'27"(大4)

・ふとした瞬間に迷うこと
女子校or女子高  どちらが正解?


こんなもんですね。
確定新歓顔を出せなくてごめんなさい!
補助員してました。
ほぼ全員1回は話したし顔と名前は覚えてると思うので声かけてもらえたら嬉しいです。

 

 

昨日は公園内を補助員の合間にジョグしてきました。
補助員中の練習はリスクがあります。


①次の仕事の時間早まってもわからない

②待機所にジャージでいたらちょっと見られる

③競技役員IDつけて更衣室で着替えてたら選手からめっちゃ見られる

④仕事中に汗かきすぎて不自然

 

色々考えたり焦ったりしたのですが、ことなきを得ました。


補助員前日には仕事の合間に走ることを想定して服装も考えて移動してました。

軽量化に努めた結果、ジャケット忘れてしまいました。
代わりにスウェット着てましたが、我ながら変な格好だったと思います。
正装とは言い難い格好でしたが注意されませんでした。

補助競技場は人多すぎて練習にならなさそうでした。
今回ジョグしたのはみゅ海先輩と佳史先輩と1年前に回ったコースです。
スタート付近がジュラパみがあって気に入っています。
途中ミノムシがぶら下がってるゾーンはあって、1匹と激突しましたが程よくアップダウンのあるコースです。
ただ、分岐点が多く2周目でルートから外れてしまったりと迷子になりやすいコースでもあります。
風景があまり変わらないので間違えていたとしても気が付きにくい。
坂をかなり下ったところで間違いに気がついてもう一度登りました。
写真の矢印が多分間違えたところです。

 


昨日はドーピングの仕事が無くなって部活行こうと思ったのですが、人手不足の出発係に振り分けられました。
私たちは仕事が無くなったわけでも部活をサボったわけでもありません。
みんな新入生に会いたくて部活行こうとしてましたが無理でした。


選手集め、コール、バトン渡し、注意事項の全てを1人でやるというなかなか大変な仕事でした。
声出してたので喉カラカラになりました。
タブレット導入しててペーパーレス化が進んでました。

ミドルのみんなも、今日も朝早くから補助員行ってくれてる人たちもありがとう。

 

前編はこの辺で終わります。

まじめな話は後編に書こうかなと。