おうち時間、慣れました?

私は慣れました。

悪くないなぁと思ったら、研究室始まりました!

院生になってしまった南部です。

今日は研究についてZoomで教授と会議したのですが、

何故か研究室に行きました。

(一応、許可は出てる)

研究室に着くと、別の教授がマスクを支給して下さいました。

マスク難民(元)は感謝です、ありがとうございます!

「出来れば、緊急事態宣言前にくれたらなぁ」

とか、考えてはいけません。

それはそうと、Zoomって凄いですね。

まるで本当に会議しているみたいでした!

研究が捗ります、ありがとうございます!

自分が話している時は画面が切り替わらず、

声聞こえているのか不安になったとかは、仕方ないことです。

最近、youtubeを見る機会が増えました。

最近のオシはエミリンです!

なんかほっこりします、ありがとうございます!

「エミリン、エミリン、エミリン、エミリンチャンネル、さあ始まるよ〜」以外ほとんど見てないですけど笑

最近エミリンの音量小さめなので、

また元気のいい挨拶が観たいですねぇ〜

適当に書きましたが、

やっぱり「ありがとう」っていい言葉だなって思います。

「ありがとう」の言葉があれば、自分も相手も嬉しいですし、

「ありがとう」の気持ちがあれば、何事にも明るくなれます!

僕は、結構ポジティブ人間に思われがちですけど、

時には不安になります。

「ちゃんと走れるかなぁ?」

「来年授業あるのに、就活出来るのかなぁ?」

「研究終わらなかったらどうしようかなぁ?」

といった感じです。

しかし、「ありがとう」(感謝)の気持ちがあれば、

「陸上出来てることは、ありがたいな」

「色んな事が起きたら、色んなエピソードが増えてありがたいな」

「今、研究進んでありがたいな」

って思えます。

特に一番上の気持ちは最近身に染みて感じる人も多いのではないでしょうか?

現在のこの状況は流石に中々気持ちの整理のつかない人が大半だと思います。

でも、ここで「ありがとう」の気持ちがあれば、

「他人と差をつけるチャンスを恵んでくれてありがとう」

って思えます。(家で弱点の補強が出来る!)

「ありがとう」は秘密の合言葉なのです笑

日々に感謝して努力すれば、いい結果が得られると信じて、3日坊主を何回か続けます!きっと報われるでしょう!!

去年の湯浅を見てても、学生は僕の想像を遥かに超える底力があるんじゃないかなって思って、期待します。

まぁ、結局はー自分次第だし〜って感じです。

因みに僕は楽観的な性格なので、

「中国が3ヶ月なら、日本も3ヶ月やろ〜」

って言ってました。

そしたら、見て下さい!緊急事態宣言が解除されましたよ!

信じるものは救われるとは、正にこの事です!!!

(兵庫はまだです、、、)

僕は、預言者の才能があるみたいですねぇ〜笑笑

調子乗っている自分には、鬼滅の刃のキャラの言葉でも借りて、

「そんな量の練習出来ないんですか、出来て当然ですけども」

って言葉を送っておきます。

心を上向きに 素敵のさぁはじまり

ってことで、おやすみなさい