V5 最後にちょっとだけ

こんにちは。谷口です。
短くサラッと追記しときます。

あとついでに自己紹介もしときます
新入生の皆さん、陸上競技部を選んでくれてありがとうございます。
何卒よろしくお願い致します。

谷口佳史(たにぐちよしふみ)
3回
経済学部
800と1500
好きなゲーム:太鼓の達人ポケモン
最近ハマってること:クソタヌキへの借金返し

さて、本文です
PCR検査について、皆さんはどれだけ知っていますか?

そもそもこの検査はどんなものなのでしょうか?

端的に述べると、ウイルスが持つ特徴をもとに、それを炙り出すというやり方です。

抽象的なので例を挙げましょう。


57-90-95-136-103-29


これを見てピクって反応した人、
ポケモンのやりすぎです。

勇敢A極振りであればAとCが同値になると思ってるあなた、末期です。

この数字の羅列を見て反応した人を炙り出す、
これがPCR検査のやり方です。
つまり、採取した菌の塊の中で特有の反応を示した奴が一定数いれば、「陽性」と判断されるわけです。

そして、その精度について。
精度は良くても70%と言われています。
つまり、陽性なのに陰性と判断される人が少なくとも30%いるわけですね。
検査数と照らし合わせてみても、その恐ろしさが分かるでしょう。
2回検査している理由はここにあるわけです。
その原因は、ウイルスを採取する際に取れる量が安定しないからだと言われています


さらに、ミッツ・マングローブが来週に検査を受けると言ってましたが、
「さっさと受けろや」って思った方はいませんか?
ここにも注意すべきことがあります。
検査をする際に必要な人材についてです。

検査をする際、1人検査するのに必要なのは10人以上と言われています。

病人をただ寝かせておくだけでは不十分なのは明らかですが、医学の知識がある人材を相当数置かなければいけないと考えると、検査の数に限りがあるのは理解できると思います。
某通販サイト楽○天に簡易検査キットなるものが販売されてたと思いますが、あれの説明欄を見てみると、
陽性が出たら医療機関に来てください的なことが書かれています。
その他にもツッコミどころが満載な事柄が書かれており、金儲けのために国民を混乱に陥れてるとして散々叩かれています。
なんのための検査キットなんでしょうかね。

ビートたけしはなんか言ってますし、
デヴィ夫人はマスク配るんやったら空き地に病院作れって言ってるし、ゆきぽよは「ジョギングやめておうちトレーニングしようかなーみんなはどう思うー?」とか言ってますけども、

病院作って誰が勤務すんねん
人員足りてへんの分かっとんか

ジョギングは不要不急の外出に当たらないから集団になることを避けさえすればリスクは低いんだよなあ
内閣の基本方針読んでから発言しようねえ

芸能人ですら頓珍漢なことをほざいてます

イライラが最高潮に達してますが
僕は昔からこういったどうでもええことを報道して数字を取ろうとするマスゴミが嫌いなんでこれが通常です

皆さん、何が正しいのかわからなくなったら内閣の公式サイトを見てみましょう
何をすべきか、どのような方針を取っているのかがある程度把握できるようになっています
出どころがよく分からない情報を鵜呑みにするのではなく、確かな情報源から情報を得ましょう

それではまた。
V5まで読んでくれてありがとうございました。
ちなみに数字の羅列はブリムオンです
僕の好きなガラルポケモンです