この日記の読者1人

てなってて誰やろ?と思って見てみたら見覚えのある人でした。


お久しぶりの延命です。今回はテストという正当な理由なのでセーフですね。




昨日焼き肉食いました!悪名高い千円のやつです。最後に急いで食ったホルモン生っぽかったんで明日僕が練習に参加できていなかったらそういうことだと思ってください。
味に不満は全くない、むしろ美味しいと感じているのでまた行きたいです。





あと全然関係ないですけど日記をケータイで更新するの初めてなんですけど今週のお題なんてものがでるんですね!
ちなみにお題は「紅葉狩りの季節」とあります。


そういえば男だらけで紅葉狩りに行くと言っていた彼は元気でしょうか。

「頑張って狙います!!!」

と意気込んでいたので次に合う頃には彼氏ができていると思います。









はい、陸上の話します。
今更ですが仮幹部お疲れ様でした。色々と工夫ややりたいことも見えましたし、頑張ってくれていたので良かったと思います。パート単位で見て京阪神での結果こそ振るわなかったもののレース展開や体調が万全でなかったことを考えると多少仕方ない部分もあったのかなと思います。
ただ勝ちきれなかった部分も見られました。そのあたりは普段の練習をどれだけやりきれるか最後どれだけ頑張れるかにかかってくるので、僕自身もですが冬期練習はそのあたりを意識して頑張ってほしいと思います。


冬期練習が始まってシーズン中はあまりできないような体力、筋力ともに追い込んで自分の身体能力、実力を伸ばしていけるような練習を目指しています。
ただそれにしては量が足りていない気もするのでもっと量を増やしたいですが時間的な制約もあって難しく感じます。
それ以外にもシーズン中にするような練習もしていかないと上手く力を活かせないということが起こりうるのでバランス良く取り入れていきたいです。


正直に言ってまだまだ模索中なので何か思うことがあれば気にせずに伝えて欲しいと思います。僕自身の知識と経験では限界があるので、

僕自身今までの陸上人生でメニューや練習に関して指導してくれる顧問やコーチがいたことがなくて代替わりの度にこれらの知識がリセットとまでは行かなくても上手く引き継げずに学習できないというのが指導者がいないデメリットかなと思います。
なのでメニューを立てている人以外もその日その日の意図だけでなく中長期的にどんな目的でどんな一貫性があってのメニューなのかを理解することで今の代のメニューとその結果が次の代の良い指標になってより洗練されていくんじゃないかなと


たぶんこんなことはだれもが理解しているとは思いますがこのことに対して具体的な行動ができている人はあまりいない気がします、もちろん僕を含めてですけど



とりあえずみんなで意見を持ち合ってより良い練習をこなしていきましょう!僕も次に何か残せるように工夫してやっていきたいと思います。ミドルは人数少ないですけど逆に意見を話しやすいってことでもあるので


僕の冬期への意気込みはこんなもんにして

次は最近あたってないなおりんで