もう秋

10/6堀北真希さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。



あと、たにがきもおめでとう。







お久しぶりです。

4回生の木村です。



遅ればせながらではございますが、院試合格してました。

ので、あと2年間学生でいられます。

あ、部活は引退です。



さて、タメになる話とかもできないので最近の自分の話でも書いておきます。






7

院試勉強のインプットとして、3年分のノートやらプリントやら総復習をしてました。


流石に3年分となると中々えぐい量でした。


院に進むことを少しでも考えてる人は今勉強しておくと後々楽できて良いかもしれません。


自分は全くしてなかったのでほんとに苦労しました。




8

今度はアウトプットということで院試の過去問を解き続けました。


人生で2番目に勉強しました。


1番は高校4年生のときですね。

流石にあの1年には勝てませんでした。


8月末が院試本番で、久しぶりにフィールドパートのK西に会いました。

お互いの第一声が


「あれ、太った?」

「お前もな」


でした。




9

院試も終わり、研究室で実験する日々が戻ってきました。


と言っても院試期間も毎日大学には通っていたのでそこまで生活リズムに変化はありませんでした。


座りっぱなしから解放されたのが嬉しかったくらいですね。


9月末に他の研究室との合同研究発表会的なものを終えて、今はとりあえず一息ついてる状態です。





といった感じです。


ずっと室内にいたので、夏を感じることなく気づけば秋になってました。悲しい。


あと、対校戦の応援行けてなくてほんとに申し訳ないです。


京阪神は今のところ行けそうなので補助員、応援等出来る限りのサポートができれば良いなぁと思います。


京阪神でシーズン納めになる人も多いと思うのでしっかりピークもっていってベスト出してきてください!